カップヌードルミュージアム横浜に行きました!!

4月29日に両親とカップヌードルミュージアム横浜に行きました。そのカップヌードルミュージアムはなんと、自分でオリジナルデザインのカップヌードルが作れます。味や具材なども自由に選べます。僕はシーフード味と具材は卵とコーンとチェダーチーズ

などを選びました。次にハンドルがあったのでそれを左に6回回すと麺がカップの中に

入って行きました。そして、調理人がふたをしたので最後はいよいよパッケージングしてベルトコンベアで流れて来て落ちてスロープを下ってきて取り出し口にやってきました。そのカップヌードルを専用の袋に入れて赤い紐を袋の穴に通しその先を結べばついにオリジナルデザインカップヌードルの完成です。そのあとはカップヌードルの歴史を

鑑賞したり、タッチすると影が出てきたりお部屋が傾いている[エイムズの部屋】がありました。穴からのぞくと部屋の中のカップヌードルは同じ大きさに見えますが実際に中

に入ってみるとカップヌードルの大きさが全然違って見えました。とてもおもしろかったです。これにて終了です!!!