岩谷学園のプログラミング体験入学と学校説明会

3月26日に横浜の岩谷学園と言う学校にプログラミング体験と学校説明会をしにこの学校に行きました。そのプログラミングはスクラッチと言うソフトを使い、用意されたブロックを色々繋げてキャラクターを動かすと言う仕組みです。個人的には少し簡単だったよな気がしました。でもとても面白かったし、キャラクターの動かし方も丸わかりできました。その体験入学をした後はスライドショーでこの岩谷学園について説明解説してくれました。結構いろいろなメインイベントや行事などなど本当に盛りだくさんでした。そのほかにもゼミ等々色々盛りだくさんで楽しそうで面白そうでした。個人的に結構気に入ったゼミは「鉄道研究」「パソコン」「漢検・英検・数検」

少し離れたところにある「うんどうじょう・たいいくかん(ジム)」など楽しそうでした。ちなみにこの岩谷学園には運動場などのトレーニング施設が一切ないので運動トレーニングする時は少し歩いてトレーニング場などに行くらしいです。FINISH!!!!