きかんしゃトーマス「あやしくひかるディーゼル」

11月8日にきかんしゃトーマスの第23シーズン「あやしくひかるディーゼル」が放送

されていたのでTVを視聴しました。このお話のあらすじはある日、ニアとパクストンが

操車場で仕事をしていると突然後ろからディーゼルが追突してきたので、パクストンとニアはカンカンに怒りました。ディーゼルに対して「もう二度と来るな」と言ってしまったのでディーゼルは怒りとてもふてくされたように怒りました。そして小屋に入るとそこで見つけた物は緑の透明ペンキがあったのでディーゼルはこれを使って悪だくみを決行することに決めました。煙がモクモクと立ち上りここでディーゼルの妄想シーンに入りました。妄想内ではパクストンとニアに加え、第21シーズン以降台詞が無かったノーマン、登場する回は多いがほとんどがカメオ出演だったスタンリーと主役のディーゼルも加わり5台の機関車が登場します。ラストのシーンでディーゼルは深く反省しデンも喜びました。FINISHED‼