キリンビール工場見学

4月20日に二小の友達とみんなでキリンビール工場に行きました。まず入口を入って

すぐそこにキリンの看板があってみんなで写真を撮りました。そして印刷機みたいのが

あってそこでスマートカットカートンを作れます。カートンとは貯金箱という意味です。そして映画館に行ってキリンビールの歴史を鑑賞しました。スタッフの指示に従って見学していきました。出来上がったビールを缶などに詰めて箱詰めして配達トラック

で出荷していきます。そしてたくさん見学したら次は食堂に行ってみんなでおいしいジュースを飲みました。ちなみに大人はビールかジュースを飲みます。なんと、この

ビール工場限定で全員「柿の種【チーズ味】」をジュースをいただきました。美味しかったです。そして、最後にショップに行ってクッキーセットを買って帰りました。

このビール工場は根岸線新子安駅から少し歩いたところにあります。楽しかったです。これにて終了です。